週末その1 片付け

もんもんとしていた和室。

ようやく片付きました。

姫と遊びながら日常に片付けをするのはめっちゃ難しい。

ぐっちょんにお願いしてお手伝いしてもらいました。

ぐっちょんにお願いしてプランニングしてもらうのが一番早い。

私がもんもんと片付けするより

『これだけはしてほしい』という希望を教えてといって

パッパッパと片付けてくれました。

モノは増えていく。捨てられない。

を繰り返してましたがぐっちょんに思い切って捨ててもらい

スッキリ。

お掃除が早くできることが今回のテーマ。

寝室も和室に戻し、スッキリ。

姫も顔を上げられるようになってきたので

ハイハイも時間の問題。

ママ、キレイなおうちでハイハイさせてや〜☆