離乳食講習会

岡山市の離乳食講習会に行ってきました。

講習会といっても先生が前で作ったものを無料で試食するイベント。

そして、メインイベントは託児。

無料で見てくれます。

うちの姫はほとんどといっていいほど私と離れたことがありません。

いい機会なので試しにあずけてみることにしました。

託児といってもボランティアの方が見てくれ、オムツ、オッパイは

お母さんがというもの。

大丈夫かな〜と心配でしたが、最初の1時間半はまったくといって呼ばれず

赤ちゃんの鳴き声が聞こえてきてもあからさまに姫の声ではなさそう。

でも見たい。気になる。姫は大丈夫かしら。

そしてあと2品でできあがりというとこで

ひとりのボランティアさんが。

お母さんたち(約30名)がたたずをのんで

『もしやうちのこかしら??・・・』

と心配する中・・・バババーン。発表です。

ボランティアさん:「○○snowちゃんのお母さん〜」

ohdorii:(心の声)「私やんけ・・・」

ボランティアさん:「なんかウンチしちゃったみたいで。でもさっきまで寝てたんですよ」

ohdorii:「え!?マジですか?」

そしてうんちを代えてまた講習会に戻り一息。

たぶん10品ぐらいあったのでバイキング状態。

みんな並びつつひとつずつ食べてましたがブログ写真が

とりたかったのでohdoriiは最後まで我慢。

偶然職場のママ友もいたので感想をいいながら

試食を楽しんだのでした。

そして終わって戻ると

「え!?寝てる??」

聞くと、姫はある程度寝返りを楽しんで寝てうんちして

私が行ってしまうとまた寝たそう。

なんなの〜すげ〜よ。姫。

私が見えなくなるといつも泣いている姫。

どうかなと思っていたけど子供はすごいですね。

ちょっとだけ保育園に近づいた気がしました。