またまた

保育園の見学に行ってきます。

保育園もいろいろ悩みます。

車でいける範囲に3つ。(すべて学区の子供が行っている保育園)

無理して回り道で3つ。(学区外の子供が行っている保育園)

目星をつけていたところは便利なせいか満員。

私も子供のときは学区外の保育園に行っていました。

今日は、だめもとで満員の保育園へ。

不況だったせいか1学年上の子がめっちゃいるみたいで

権利のあるはずのsnow姫学年の子供たちが入れないような

状況だそう。

なんか変なの〜。

でもせっかくなので1年フルに育児休暇とりますよ。

半年では切り上げませんよ。

生涯で何度とない育児休暇。

楽しみますよー。

せめてもの救いは、一緒に保育園を探すママ友がいること。

ベビマでお友達になったママ&同じ月に妊娠・出産した会社のママ。

私たち復帰できるんでしょうかね〜などとのんきなことを話しながら

保育園も決まればいいと思います。

会社に託児施設作ってくれたらいいのにな。←切実