めざせ50冊への道

ほんと図書館ありがたい。

たくさん絵本借りてきました。

岡山は日本で1番図書館を利用する県民だそう。

残り30冊からスタート

県立図書館からは、オクセンバリーシリーズ。

こっちはまだ早すぎました^^;

21 きょうはみんなでクマがりだ ヘレンオクセンバリー

22 ぶたのしあわせ ヘレンオクセンバリー

23 トムとぴっぴ散歩へいく ヘレンオクセンバリー

24 あめこんこん

親子ヨガでいったふれあいセンターの図書館。

ここは小さいけど、みなさんノーチェックなのか私にとっていい本

(レシピ本、手芸本、育児本)がめっちゃ充実

25 ゆうたのおとうさん 

26 ゆうたとさんぽする

27 ボリスのすてきなふね

28 ぐりとぐら

今日の絵本。ぐっちょんが最近帰宅が少し早いので

読んでもらってます。

姫は黄色い絵本が好きらしい。

そして左端のかぞくは外せないんだって。不思議〜

残り22冊。

(ちょっとつけくわえ。ミッフィーの絵本「ミッフィーメラニー」は

かわいくて借りてみたのですが、内容が笑える。

ミッフィーちゃんがメラニー(茶色いうさぎ)をみて

メラニーの茶色は素敵ね。」って(笑)

絵本もつっこみどころ満載です)