おねだり!?

週末、自転車のレースに行っていたぐっちょん。

深夜帰宅です。

お隣さんに偶然お会いして、『あれ!?今日だんなさんは〜?』と聞かれ

『今日自転車乗りに行ってて、いないんです〜♪今日ご飯作らなくていいんです〜』

とウキウキで答えました。

帰宅後、姫に冷凍離乳食(手作りですよ*^^*)を温めて

一息ついてサッとお風呂。

私のご飯は何にしようかな〜。袋ラーメンか!?とか思っていたところ

ピーンポーン「○○です」(←おとなりさん)

これをもってきてくれました。

おとなりさん「冷やし中華パッと作ったから食べて〜♪」

ohdorii「え!?いいんですか。なんか私おねだりしちゃったみたい」

おとなりさん「ええよ〜食べてや〜」

なんと幸せ。

晩御飯いただいちゃいました☆

妊婦のとき、ゴミ捨ても大変でしょうと偶然会ったら

「捨てといてあげるわ〜」といって頂いたり

二階なので姫を抱っこして荷物もっていたら

「もってったるわ〜」といってくれたり

ほんとおとなりさんに恵まれました♪

感謝感謝。