ぐっちょん家の人々

ゴールデンウィークから書こう書こうと思っていたネタ。

ぐっちょんの弟(=ohdoriiの義弟クン)のお話。

とにかく器用です。

よく義理妹とたちと話すのですが、ホントヨメいらずなぐらい器用。(料理、DIY・・・)

私が、ねだったチーズケーキも弟クンが作ってくれました。

そのおいしさに感激。

ぐっちょんママに買ってもらったコーヒーを添えて☆

cafe行く必要ないね〜。十分おうちcafeだよ。

味はそこらへんのケーキ屋よりだんぜんおいしい。

食感も絶品。

そしてもうひとつ感激したのが、TOOTH CASE。

おいっこである長男くんのもの。これもいちから木で作ったんですよ!

歯の生え変わりで抜けた子供時代の歯をいれておくケース。

めっちゃかわいいんですけど〜。

ツッチなら空のTOOTH CASEは、オール金属で作れるね♪

ぐっちょんなら姫のTOOTH CASEは何で作るんだろ。

専門に関係するならかわいいの期待できないんだけど(-_-;)

 

弟くんは、じぶんちの門をつぶして駐車場にしてました。スゴッ。

もうひとりの弟クンも家具はほとんど自作らしい。しかもご夫婦アーティストやからな。

めっちゃ素敵なおうちなんだろうな。

ぐっちょん家の人々はめっちゃ器用です。

ぐっちょんママも、お料理上手、家事めっちゃ速い、孫と遊ぶの上手。

おっと。忘れてたぐっちょんパパもめっちゃ器用。

前のおうちの時に、TVのケーブルを壁の天井に伝わせるため、簡単な固定を自作で。

そのできばえにohdorii圧巻。え!?業者さんに頼んだんですか?と聞いたら

ぐっちょんパパさんだよ〜とのこと。簡単な工事は本職だったらしい^^;

普段(休日)、お酒が大好きで酔っ払っているぐっちょんパパからは想像できない(笑)

ぐっちょんファミリー器用です。

『器用だね〜旦那さん(ぐっちょん)』といわれることが多いのですが、

ぐっちょんファミリーにかかると普通のことのようです。

今日はohdoriiが一時的に大学の先生だったときの教え子がおうちに遊びにきてくれます。

手塩にかけて育てた学生さんのヨメと同じ月に出産とは・・・・人生わからんものです。

姫よろこぶかな〜。