再会

元)学生さんがファミリーで遊びに来てくれました。

ホントこの子には手を焼かされました^^;

先生と初対面の日に『この子は国家試験無理だから』と言われてましたが

ホントがんばった。

ほぼゼロからのスタートなのに、1年でよく薬剤師試験受かった!

一緒にテスト対策の問題を作り、カレンダーに予定を書き込ませ

毎週チェックして(←小学生かよと思ったけど、応援したかった!)

毎日学校で勉強させて、たくさん頑張ってくれました。

最後、卒業試験、国家試験の合格時には全員がメールくれて感動したの覚えてるもんね。

まさかの同じ月にヨメが出産とは!!

私と同じ月には、この学生さんの娘の他に同僚さんも。

そして前の月には、姫のイトコちゃんも。

私が妊娠した付近には『え〜っ』とビックリしたことが多かったです。

昨日は、ヨメちゃんも一緒に3人でおしゃべりおしゃべり。

楽しくてとまらない。

姫は、オトコの人がいま苦手みたいで号泣。

お友達に「ニコッ」と笑いかけてもらいちょっとご機嫌。

得意の頭振りでご挨拶。

はじめてのお友達だったけど、やっぱ姫ママっ子だな〜と実感しました。