つかの間のひととき

久しぶりに会社の先輩ママとお約束しておしゃべりしました。

いろいろ復帰後のこととか教えてもらえてよかったです☆

なんだかいろいろな考え方があるんだけど、ほんとすんなり入る先輩ママのお話。

旦那さんとの連携プレーで保育園の送迎をおこなっているそう。

うちは私がやるつもりだけど、

(当たり前なんですが)『あ。ひとりでがんばらなくていいんだ』と

普段から、育児・家事たくさん手伝ってくれてるぐっちょんですが

負担をできるだけふやさないようにいろいろ工夫して保育園生活&共働きを楽しみたいです。

そんな先輩ママの一言。

「なんでみんなが働かないか不思議だった」

先輩ママのおうちも共働きだったそうで、うちもそうだったのでなんの違和感もなく

復帰をしようと思っていました。

そして聞くと、いろいろ時間を工夫して家事&育児をまわしているそう。すごいなぁ。

そんな先輩ママに帰り際に

「復帰、待ってるからね。」と暖かい言葉をかけていただきました。

ホント、いつも会社の人間関係に関してはいい人にめぐり合えてありがたいです。

いじわるなおばさんも気づけば、他の部署に飛ばされてたし。

一緒に働いているおじさんも、いつも気遣ってくれるし。

復帰。なんとかなるような気がしてきました。