ホッとするひととき

姫のお昼ねが軌道にのってきました。

ベビースリーピングブックにのっていた子供の寝る時間を記録しておくというのが

ほんと役にたちました。

1週間は記録していたけどその後はあいまいな記憶を頼りに姫のご機嫌と

にらめっこ。

まずは朝1回 はなまるがはじまる前後

そして午後にもう1回 2時半前後

人間というのはよくできているもので

睡眠、うんちだいたい規則的になってます。

このタイミングをよく理解しておけば

寝かしつけも簡単。

そして今日はぐっちょんが半休だったので姫を1時間ほどみてもらっていたので

久しぶりに姫の昼寝前に家事完璧♪←めっちゃありがたい

今日は優雅に10時のおやつです。