保育園入園決定♪

待機児童にならず、すんなり入れました。

ふたりともフルタイムなので得点は満点。

ダブル両親(ohdorii家じいばあ、ぐっちょん家じいばあ)の共働き、

実家が遠いのも多分考慮されたんだと思います。

みんなどうにかなるんだな〜と。

心配無用でした。

前に心配していて、動いたらスッキリしたときを思い出しました。

うちの地区の場合は、保育園に予約とか園長先生に気に入られるように

通えばよいとかは無かったです。

得点でみんな平等に選ばれました。

幼稚園や小学校は4月入園なので「おめでとう」となりますが

保育園は「お・・おめでとう」という感じですかね。

私の子育ての目標は『子供を独り立ちさせて、自分が子離れする』こと。

第一段階ですね。

少し離れる時間ができるのはさびしい気持ちもありますが、成長の一歩。

別の保育園の先生に言われた

「いつかは離れるんだから、それが少し早いだけだよ」というのを

思い出し、姫と保育園ライフをスタートさせたいと思います。

今日は関係ないけど、先日の備前焼きまつりの写真をアップしたいと思います。

ぐっちょん撮影もありますよ〜(最初の1枚以外全部ぐっちょんだった・・・)