おめでとう & 海

妹。そして親友のむすこちゃん。そして、J子おばちゃん。

みんなおんなじ誕生日。

妹との出会いに感謝。すべてに感謝。

親友との長い付き合いに感謝。そして同時期にママになれ、家族ぐるみで遊べることに感謝。

おばちゃんにとーーってもかわいがってもらったことに感謝。

おばあちゃんを大切にしてくれていることに感謝。


さて、話はかわりまして先週末海〜にいってきました。

クラゲと格闘したり(笑)お弁当ひろげて楽しかったです。

島にわたりました。プライベートビーチでした。

我が家含め3組しかいなかった・・・・

日よけもあったし、シャワー無料だった。

日生港から船にゆられること15分。

外輪(とわ)海水浴場にいってきました。

地デジのdボタンで調べました☆

姫ちゃん大はしゃぎ。パパとぷかぷかういてました。

おっきくなったなぁ。


帰りは備前の海の駅というマルナカでアーモンドバターをげっと。

姫路の有名店がつくってるそうな。格安で買えました♪

ムッシュの喫茶店にもいってみたいなぁ。

最近3語文もでてきました。

(ぐっちょんが姫ちゃんを抱っこしている写真をみて)「パパ 抱っこ 姫ちゃん 」

(ごはん食べさせて欲しい)「ママ 姫ちゃん マンマ」

(先生にきせてもらったキティちゃんの服(おさがり)を指差して)「せんせい キティちゃん キティちゃん かわいい」

すげーぞ姫。