クリスマス☆手作り

久しぶりの手作りしました〜

今回は無印のキットを買ってあったので準備は楽チン。

ほとんど軽量が済んであり、小さい子がいるママ向け。

ヘケセンハウス(クッキーのおうち)とブッシュドノエル

ブッシュドノエルのキットはやばいぐらい簡単。

なんせケーキもレンジでチン。

でもでも満足いく出来でした。

ぐっちょんが飾りつけをやってくれました。

小枝(こえだ)を足元にちりばめるという小技(こわざ)。

フルーツを買い忘れ、家にあったキューイで対応しましたが

そのあっさり感がめっちゃおいしかったです。

ヘケセンハウスは、なんとも楽しい。

ぐっちょんの親戚からいただいたホタテをとるナイフが大活躍!

でも準備〜組み立て〜完成まで相当時間がかかるので

朝から作らないとです。

そしてパーツができるたびに姫の「たべる〜」攻撃。

こりゃカップル向けですよ。

おまけ。

残った生地でアンパンマン。ホラーマン好きな姫のために作ったら

写真をとる暇もなく食べられちゃいました。