2012年

あけましておめでとうございます。

おそっ!

ブログを書く余裕がありませんでした。

今年は休みに入ると同時にうちの実家に帰り

大掃除を行いました。withいもうと〜

大満足とまではいきませんが、けっこうきれいになったと

思います。

昔は掃除は自分が帰ったときに気持ちよくいれるためでしたが

今回は、仕事で疲れて帰ってきた両親と弟が少しでも気持ちよく

暮らせればいいなとおもって掃除しました。

そして最終日+前日にうちの実家で正月の集まりが

できたこと、本当によかったです。

つっちー&つっちーおかあさんが妹&soraを大切にしてくれているので

できるだけうちにきたときは美味しい料理食べてもらいたいもんね!

弟が「オレ最近ひとりっこみたいやからもっと実家かえってきてな〜」と

なんともかわいいひとこと。

仕事で疲れて帰ってきたのにシュークリームかってきたで〜と。

その日には食べれませんでしたが、翌日妹といただきました。

味わって。「なんかもったいなくて食べれへん」とふたりで

いいながら。味わって。

さてさて、ぐっちょんの実家にも年末〜年明けまでいました。

とっても美味しい料理がたくさん!

おかあさんのハムのマリネ(ohdorii毎年かならずリクエスト)

正月料理!ぐっちょんの弟が買ってきてくれたしし肉上ロース。

しし鍋でいただきました。

ぐっちょんはうちの実家&ぐっちょん実家で蕎麦打ちを披露!

これが大好評。

ぐっちょんパパは、全工程を見学して感激!

不思議なぐっちょんパパは、いろんなことを感じたようで

「おかあさんは、正月前に朝早く起きてたくさんの料理を作ってくれてたな〜」と

「感謝しなあかんわな〜。いつも仕事で疲れて帰ってきても

おいしいご飯つくってくれてありがたいなぁ」と。

蕎麦はぐっちょんの弟Familyたちにも大好評。

今年は日程が合い、久しぶりにぐっちょんファミリーオールメンバーでした。

と〜ってもいい正月でした。

ぐっちょん、いもうと、つっちー、いろいろご協力ありがとうございました。

もちろん、オールファミリーのみなさまありがとうございました!

今年の目標は、

◎落ち着いたインテリア作り

◎今もってる仕事1日1日がんばる

◎ブログ7年目更新がんばります