トイトレ

姫ちゃん、2歳児クラスになってから3ヶ月

保育園でのトイレ成功回数が格段に上がったそう。

おうちでは嫌がるものの、しぶしぶいきます。

それが、今週はじめ先生から言われていた

「おねぇちゃんパンツにかえましょう」との

一言でぐっと洗濯物が減りました。

先週まで → トレーニングパンツ3枚
月曜 → キティパンツ2枚
火曜 → 洗濯物なし!

パンツ選びにはakiko-wちゃんおアドバイスに従い、最新の注意を払い(笑)

すべてキティーちゃんのかわいいものにしました。

先生もキテイ好きなのでテンション上がってやってくれるかなと。

先生もたくさんほめてくれて私たちもこれでもかというぐらい

ほめました。

このまま順調にオムツが外れるといいな。