再会その2

岡山に出張ができた!

東京時代に本当にお世話になった先輩からのうれしいご一報。

岡山にいる先輩ももちろんお誘いして、久しぶりにチーム再結成。

最高ビール生中15杯を4人で飲んだ。

あ。ひとりあたりだから、チームで60杯。

うれしすぎて、ずっと笑ってた。

結果、潰れてしまったけど、なんだかとっても良かった。

どんなにくじけそうになっても、私の原点はここにある。

仕事の基準は、この先輩たちのオッケーがでるかどうか。

ちゃんと、自分の中で確認。

そして、先輩たちとの思い出。

雪山。ロッジ。釣り。サーフィン。温泉。

楽しいこといっぱいした。

そして、退職時にもらった宝物の言葉。

「君は君らしく、自分をもって。」

へこんだときに、(ま、最近へこまなくなったけど)思い出す。

岡山にきて、本当によかったけど、東京のつらかった三年間も

意味あることでした。

また、この人達に胸を張って頑張ってますと報告できるよう

仕事と育児と家事頑張りまーす。